ダーマペンの施術経過 #美容整形 #エクソソーム #どのぐらい痛い? | いるかナレッジ

ダーマペンの施術経過 #美容整形 #エクソソーム #どのぐらい痛い?


ダーマペンというネーミングは、肌を意味するダーマに由来しています。

2024年現在、ダーマペン4という4世代目のバージョンが利用れており、痛みを軽減する工夫をしたり、針の本数を増やして効率を上げるなどの改良が加えられています。

ダーマペンで期待できる効果は?

ニキビ跡(クレーター)を目立ちにくくしたい
毛穴の開きを目立ちにくくしたい
増えてきた小じわ・ちりめんじわの解消
慢性的なふきでものを改善したい
肌にハリや弾力を出したい
肌質改善したい

ダーマペンは麻酔なしの施術はOKか?

世の中、痛みに強い人もいるようで、ネット上では麻酔無しでやったといくちこみもちらほら見かけます。

筆者も 2回目以降は時間短縮の意味で、麻酔なしで施術して頂いてます。
その痛みの強さについて、レーザー脱毛の経験の方なら同程度かヤグレーザーよりは痛くないといった痛さでした。

初回は、麻酔をして施術してもらうほうが安心です。

それと、音がすごいです。例えるならインパクトレンチみたいな音がします。

しかし、動作は繊細で美容ローラーをあてるような押し付け具合で施術が行われます。

ダーマペンのメリットとして、様々な導入剤と併用できることがあります。

YouTuberヒカル氏も使ったと証言しているエクソソームなど、効果の期待値が高まる導入剤が開発しています。

エクソソームより高級なものも既に市場に出ているため、予算や効果の実感に合わせて、導入剤を併用するとよいでしょう。

次回は、術後の赤み、ダウンタイムについて書きたいと思います。楽しみにしていください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

114位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!