ビットコインとは? #BITCOIN | いるかナレッジ

ビットコインとは? #BITCOIN


Bitcoinは、ピアツーピア技術を駆使し、中央機関や銀行を介さずに運用される革新的なデジタル通貨です。その取引の管理と新しいビットコインの生成は、ネットワーク全体で共同で行われます。他の暗号通貨が現れる前から存在し、分散型デジタル通貨の草分けとしてその地位を築きました。Bitcoinの影響力は大きく、後続のクリプトカルトの登場と発展のきっかけを作りました。

市場規模と価値においてもピカイチ、ピーク時には180億ドルの市場価値を記録しました。Bitcoinはここに留まり続けることでしょう。どんな新技術も初期段階では改善の余地があり、Bitcoinコミュニティと専門の開発者チームが遭遇する問題を解決するために奮闘しています。Bitcoinは最も人気のある暗号通貨の一つであり、多くの場合、他のデジタル通貨への入り口となっています。価格の変動は激しく、1日で10%から20%の価格変動が見られることも珍しくありません。

合計で2,100万枚という限定された供給量を持つSHA-256 POWアルゴリズムに基づくBitcoinは、ブロック生成時間が平均10分となっています。Bitcoinは米ドルやその他多くの通貨で取引可能であり、幅広い金融活動での使用が可能です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

114位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!