ドコモで 4G や 4G+ に切り替わってうっとおしい件 | いるかナレッジ

ドコモで 4G や 4G+ に切り替わってうっとおしい件


Docomo端末限定だと思っていましたが、Pixel 5a でも表示されました。

4G、4G+の違いとは?

4Gと4G+(またはLTEとLTE-Advancedの違い)の違いは以下の通りです。

4G (LTE):

4Gは第4世代移動通信システムのことで、LTE (Long Term Evolution) 技術を基にしています。
4Gは3Gに比べて大幅に高速なデータ通信を提供し、HDビデオストリーミング、高速インターネットブラウジング、高品質のビデオ通話などがスムーズに行えるようになりました。
4Gの理論上の最大速度は、ダウンロードで約100Mbps、アップロードで約50Mbpsです。
4G+ (LTE-Advanced):

4G+はLTE-Advanced (LTE-A) とも呼ばれ、4Gの進化版です。
この技術は、キャリアアグリゲーション(複数の周波数帯を束ねる技術)、MIMO(複数の送受信アンテナを用いる技術)、より高度な変調方式などを用いることで、より高速なデータ通信を実現します。
4G+の理論上の最大速度は、ダウンロードで約1Gbps以上に達することができます。
要するに、4G+は4Gに比べて高速で効率的なデータ通信を提供する技術であり、ユーザーにより良いインターネット体験を提供するための進化した形です。ただし、実際の速度は使用するデバイス、ネットワークの混雑状況、地理的な位置などによって異なります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

84位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!