[Amazonアソシエイト] 画像リンク作成機能の廃止とその対処法 2023年11月 | いるかナレッジ

[Amazonアソシエイト] 画像リンク作成機能の廃止とその対処法 2023年11月


【2023/11/14: (訂正) アソシエイト・ツールバーの画像リンク作成機能の提供終了について】 2023年11月10日をもって、アソシエイト・ツールバーの画像リンク作成機能の提供を終了する旨をお知らせしましたが、提供終了の日付を2023年11月30日に変更させていただきます。お客様に混乱を招いてしまいましたことをお詫びいたします。また、機能廃止によってご利用のお客様にご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これは痛い出来事です。

自分で画像リンクを作成しないといけません。

しかし、アソシエイターが皆同じ状況に置かれたということは、自前で画像リンクを作れるエンジニアには追い風になり得るということでもあります。

すでに、サードパーティで画像リンクを生成してくれるツールも、多数あるかもしれないので、困ってる人は探してみましょう。

参考検証1:
WordPressのプラグインRinkerを使用して商品リンクを作るのは素人には絶望的。
20240114153505bb3.jpg
AmazonアソシエイトのAPIキーが必要ですがそもそも取得権限がありません。

参考検証2:
gooブログでAmazon商品を検索し、アフィリエイトリンクを挿入できる機能があります。こんな感じのリンクになります。
しかし、埋め込まれるアソシエイトIDが強制的にgooブログのものに変わるので、ボッタクリです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

103位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!