mineoのお試し200MBプランを2ヶ月に1回線契約と解約を繰り返して爆安でSIMカードを使い続ける裏技 | いるかナレッジ

mineoのお試し200MBプランを2ヶ月に1回線契約と解約を繰り返して爆安でSIMカードを使い続ける裏技


eSIMでも物理SIMでも好みのSIMでお試しプランを申し込みます。

3ヶ月目になると自動的に1GBのプランになってしまうので、3ヶ月目は20GBのプランを予約しておきます。

3ヶ月目の月初に、新しいお試しプランを契約し、20GBを新しい回線にギフトして、ギフト元の回線は解約します。

20GBの有効期限が翌月末までとなります。

但し、下記引用の通り、公式の注意事項として試しの趣旨から外れたご利用方法はお申し込みが却下されるとの情報があるので、お試しの趣旨での申し込みとなるように注意しましょう。

さらにお試しプランではなく大容量プランを初期より契約し、契約初月のパケットを3ヶ月目に繰り越したい場合の手段も用意おり、月額110円の有料オプションとなかかりますが「パスケット」という機能を利用することで、パケットを永遠に延命することも可能となっています。

この裏技は複数SIMでの並行実施も理論的には可能です。但し、音声simの同時契約枚数は最大5枚に制限されていると思われるので、所有する枚数には注意してください。

そして、毎月 1GBの入手が可能なフリータンクも状況により活用します。
毎月21日以降に、(パスケットを含む)所持のパケット容量が500MB未満の時に500MBをタダで貰うことが出来、最大2回まで合計 1GBをもらうことができます。

お試しプランに関する公式見解:
お試し200MBコースについては、以下の点が他のコースと 異なります。
・新規契約時のみご契約いただけます。なお、店舗(お渡し店を含 む。)でご契約の際はこちらのコースはお申し込みいただけませ ん。
・法人契約においては、本コースをご利用いただけません。
・本コースご契約中は、他のタイプ・ブランへの変更はできません。
・本コースには原則として各キャンペーンが適用されません。
・ご利用開始日の翌月25日までにコース変更がなされなかった場 合、その翌月からは自動的に500MBコースに変更となります。
・複数回のお申し込みなど、お試しの趣旨から外れたご利用方法で あると弊社が判断した場合、お申し込みをお断りする場合がござ います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

114位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!