おじさんがシューシューヒューヒュー鳴っている場合に考えられる原因 9種類 | いるかナレッジ

おじさんがシューシューヒューヒュー鳴っている場合に考えられる原因 9種類


気管支炎: 気管や気管支が炎症を起こすと、通気が制限され、喘鳴が生じることがあります。

気管支喘息: アレルギーや刺激に対する反応として気管支が収縮し、喘鳴が起こることがあります。

気道の狭窄: 痰や粘膜の腫れ、気管支の収縮などが気道を狭くし、通気が制限されることがあります。

慢性閉塞性肺疾患(COPD): 慢性気管支炎や肺気腫などが原因で呼吸が制限され、喘鳴が現れることがあります。

肺炎: 肺の感染症が喘鳴を引き起こすことがあります。

アレルギー反応: アレルギーにより気道が過敏に反応し、喘鳴が生じることがあります。

肺水腫: 肺に液体がたまることで、呼吸が不安定になり、音が生じることがあります。

心不全: 心臓の機能が低下すると、肺に血液がたまり、呼吸に影響を与える可能性があります。

異物の吸引: 外部からの異物が気道に入ると、気道を妨げて喘鳴が生じることがあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事

サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

62位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!