キリンの頭部にある突起は何なのか? | いるかナレッジ

キリンの頭部にある突起は何なのか?


実際の所やわらかい皮膚に覆われた骨であって、闘いに使うのに皮膚が被っているのは都合がよろしくない。

想像する所、昔は皮膚を突き破って武器としての角として使われていたのではないかと思う。

しかしキリンの優しい心に、そのような物騒な武器が性に合わず退化していったのてではないかと思われる。

キリンのケンカと言えば、首をぶつけ合って闘うネッキングというスタイルがもっぱらだ。

そのケンカも縄張り争いみたいなもので、相手をノックアウトした瞬間、戦意を失い、倒れた相手への攻撃は行わないという心優しさなのだ。

ここまでの考察より、キリンの角がなんのためにあるか?

それは、進化の過程で皮を被せておしゃれな角に進化させたのだということがわかる。

皮を被った角の持ち主なんてキリン以外にいるのだろうか?
心優しいキリンさんだからこそ、相手を傷つけないように角に皮を被せたのだという訳でしょう。

そして、絶滅の危機にあるというなら、その優しさが祟って食われまくっているという現実にも納得が行くものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
B!拍手もよろしくね



関連記事



サイト内検索

最新記事

momokokko

ネットワーク屋のナレッジへようこそ!

[コンピュータ] ジャンルランキング

143位/11000

FC2ブログでランキングも簡単自動参加!